カテゴリー「★★★★★ 15 作」の15件の投稿

★★★★★ 題名一覧 15作

あの夏、いちばん静かな海
愛しのローズマリー
運動靴と赤い金魚
風と共に去りぬ
カリオストロの城
キッズ・リターン
ギャラクシー・クエスト
シコふんじゃった
七人の侍 ★★★★★★★
下妻物語
ソナチネ
HANA-BI
ブリジットジョーンズの日記2
マルサの女2

番外 ケイゾク テレビシリーズ

| | トラックバック (0)

ギャラクシー・クエスト ★★★★★ Galaxy Quest (1999)

wad's 映画メモ
IMDb
goo映画
DISCAS
DMM
みんなのシネマレビュー 

監督:ディーン・パリソット
出演者:ティム・アレン、 シガニー・ウィーバー、 アラン・リックマン、 トニー・シャローブ、 サム・ロックウェル
収録時間:102分
レンタル開始日:2001-11-22

Story
20年前に放映打ち切りとなったものの、今なお熱狂的なファンを持つテレビ番組を見た宇宙人が、登場人物を本物のヒーローと勘違いし助けを求めるパロディ精神に溢れたSFコメディ。『エイリアン』シリーズのシガニー・ウィーバーが出演している。 (詳細はこちら

Ca3c2836 Ca3c2837 Ca3c2838 Ca3c2839 Ca3c2840 Ca3c2841 Ca3c2842 Ca3c2843 Ca3c2844 Ca3c2845 Ca3c2846 Ca3c2847 Ca3c2848 Ca3c2849 Ca3c2850 Ca3c2851 Ca3c2853 Ca3c2854 Ca3c2855 Ca3c2856 Ca3c2857 Ca3c2858 Ca3c2860 Ca3c2861 Ca3c2862 Ca3c2863 Ca3c2864 Ca3c2865 Ca3c2866 Ca3c2867 Ca3c2868 Ca3c2869 Ca3c2870 Ca3c2871 Ca3c2872

あらすじ(goo映画) 追加ありの完全版 

放映から20年経った今も人気は衰えないTVシリーズ、『ギャラクシー・クエスト』。しかし、5人のレギュラー陣といえば、ファンの思い入れとは裏腹にチームワークはいまいちだった。

そんなあるイベントの日、タガート艦長役ジェイソン(ティム・アレン)の前に、奇妙な格好をした4人組が近づき、自分たちの星を助けて欲しい と懇願する。彼らは本物の宇宙人“サーミアン"であり、番組の中のヒーローたちに感銘を受け、ネピュラ星雲からはるばる地球にやって来たのだ。

最初は信じなかったジェイソンだが、彼らに本物の宇宙空間を見せられ納得。いったん地球に戻るものの、またサーミアンたちが交渉に来たので、 ついに他の4人、ドクター・ラザラス役のアレックス(アラン・リックマン)、紅一点マディソン少佐役のグエン(シガーニー・ウィーヴァー)、名砲手ラレド 役のトミー(ダリル・ミッチェル)、技術主任チェン役のフレッド(トニー・シャローブ)と共に宇宙に旅立つ。こうして単なるTV俳優にすぎないこの5人組 が、宇宙の平和を守るためエイリアンと戦うという、過酷な仕事に挑むのだった。

goo映画のあらすじはここまでだが、この後を簡単に補足しておく。

 ジェイソンと4人のクルーにクエスタリアンのコンベンションのMCをしていたガイが加わり6人は地球に帰ろうとするが悪玉宇宙人「サラス」に襲わ れてしまう。慣れない宇宙船操縦を担当するがエンジンが大破。宇宙服のいらない小惑星に小型艇で着陸し、小型宇宙人をかいくぐってエンジン材料を宇宙船に 無事持ち帰る。

リーダーとしての自覚が出たジェイソンは自己犠牲で小惑星に残り小型宇宙人のあとは岩石型宇宙怪人に襲われるが、技術主任になりきったフレッドが無事宇宙船に瞬間移動させる。

ほっとしたのもつかのま悪玉サラスは宇宙船に乗り込み船内を掌握し秘密兵器オメガ13の謎を解こうとする。謎はサーミアンもクエスト6人も知らず、また悪玉により6人が只の俳優であることがサーミアンにわかってしまう。

悪玉サラスは宇宙船に残されたサーミアンとクエスト6人を宇宙船を破壊して全滅させようとするがクエストたちは過去のエピソードを利用して危機をきりぬける。宇宙船の心臓部に行くための知識は地球のクエスタリアンのコンベンションで出会ったギークとの交信で可能となる。

サラスの部下は全部やっつけるが、サラスだけは生き残りフレッドに変身してクエスト6人を打ち倒してしまう。オメガ13の使い方をクエスタリアンから教わったジェイソンは見事にオメガ13を使いこなして悪玉サラスをやっつける。

サーミアンたちは宇宙船飛行を続けるがクエスト6人とフレッドの恋人サーミアンの7人は操縦部を切り離して地球に帰還する。以前よりひかれあっていたジェイソンとグエンはクエスタリアンの前でキスしてめでたしめでたし。

ギャラクシークエストの新シリーズが始まる。新メンバーは自己犠牲で皆を助けようとしたガイとフレッドの恋人サーミアンだ。

以上あらがあるが思い出せる範囲でのあらすじ。とにかく巧妙に伏線がはってあるのには感心する。

追記2013/10/04 「巧妙な伏線」というのは、映画世界の中で前提を提出して、それを見事に活かすということ。これは名作に共通している。

例えば七人の侍。百姓たちを最初は馬鹿にする若き日の多々良純「おい。見つかったかよ、強くてやすい侍がよ」と観客の反発をわざと買っておく。、、、、、博打打ちで相撲取りに頼っていい加減で、、、と伏線をはっておいてから、勝四郎に突如刃向かう 

「わかってねえのはお前さんたちよ。」 思い出しただけで泣けてくる場面だ(飲み過ぎ)。ここの場面は「満点ジャック」でまるごと新田たつお氏が引用していた。「七人の侍やのお」という楽屋落ちの言い訳付きだが、それだけ好きなんだろうな。

メモ 
笑点 1
 オープニングの昔のクエストシリーズで技術主任フレッドの目張りを思い切り入れた顔と見栄を切るところ。
笑点 2
 エンジン材料を転がして着陸艇に戻るときにお約束の「ネバーギブアップ、ネバーサレンダー」とジェイソンが言いクエストクルーが腐るところ。その前に無意味に回転レシーブのように移動するところ。格好良いからという理由だけで誰も見ていないのに。
笑点 3
 グエンの役割はコンピュータの発言を繰り返しすことであり、それをグエンは現実のサラスとの戦いの間もずっとしつこく実行する。ハッピーエンドに近づいても律儀に続ける。
笑点 4
 悪玉サラス軍団を、6人全員が色々な役割でやっつけてドクターラザラスが窒息しかけていたサーミアンのドアを打ち破るがサーミアンたちはジェイソン艦長に感謝するのでドクターラザラス(アランリックマン好演)が腐る。

涙点 1

 最初はお調子者だった殺され役のチョイ役役者のガイがサーミアンを助けるために自己犠牲を決意するところ。この自己犠牲は感動させるときの一つのパターンである。

涙点 2
 サーミアンの母星が実は消滅していることをサーミアン達はジェイソン艦長たちに訊かれるまで黙っているところ。

最初から最後までほぼ泣かされっぱなし。ディックアンドジェーン★★★で監督に復活したがそれほど感心せず。本作のの前にドリューバリモアの百万回のウインク ★★★を監督している。                                   
この映画 これから見るの うらやまし
何度でも 見られる映画 素晴らしい

映画DVDから英語学習のためのセリフの音楽CD,WAV,MP3をつくるという素晴らしくわかりやすいサイトのおかげで睡眠時にきける。

45m_1

55es

Th8_39

88s

 

 

 

 

Th9_27

Th17_15

 

Th2_87

66ges

 

 

Th10_29

Th3_71

22ages

Th16_20

 

 

Th15_21

Th4_71

Th14_21

999es

 

 

Th6_58

Th12_32

Th5_62

Th13_23

 

 

 

| | トラックバック (0)

風と共に去りぬ ★★★★★ Gone with the Wind (1939)

IMDb
goo映画
DISCAS
DMM
みんなのシネマレビュー

監督:ビクター・フレミング
出演者:ビビアン・リー、 クラーク・ゲーブル、 オリビア・デ・ハビランド、 オリビア・デ・ハビランド
収録時間:232分
レンタル開始日:1998-12-18

Story
1861年。アメリカ南北戦争直前のある日、ジョージア州タラで、大園遊会が開かれた。いつもパーティーの女王であったスカーレットは、その日、心に決めていた男性アシュレーと彼のいとこのメラニーの婚約が発表されると聞き怒り悲しんでいた。その夜、ついに南北20が勃発。激動のアメリカを舞台にスカーレットは強く、激しく生きていく。1939年度に、作品賞、監督賞をはじめ10部門のアカデミー賞を独占したビビアン・リー、クラーク・ゲーブル主演で贈る映画史上に残る永遠の傑作。 (詳細はこちら

メモ あらすじを書く力は全然ない。南北戦争前のジョージア州タラの農場主オハラにはスカーレットという美しい娘がおりました。アシュレイウイルクスを好きなスカーレットでしたが、アシュレイはメラニーというアシュレイの従姉妹と結婚してしまいます。あてつけにのつもりで結婚したスカーレットですが旦那は南北戦争で死んでしまいます。

 これじゃあ、最後までたどりつかない。もっと短く。

 スカーレットは、レッドバトラーに好かれ3回目の結婚相手に彼を選びますが、レットを好いている自分に気がつかずに振られてしまいましたが、でも彼女はあきらめません。tomorrow is another day。

メロドラマなのだが。それにすごい説得力があるのはどうしてだろう。兵士が雲霞のごとく倒れているシーンを戦争中にとっていた。

10m_3312mjpg_7522mjpg_3Th3457_0251Th1_7Th3_6


Th6_2

Th7_3Th3457_0025Th8_2



   

Mv5bmjeynjeyodu3mv5bml5banbnxkftztc


あらすじ(goo映画)


前篇=1861年、南北戦争が始まろうとする直前。ジョージア州タラの大地主ジェラルド・オハラ(トーマス・ミッチェル)の長女スカーレット(ヴィヴィアン・リー)は、樫の木屋敷と呼ばれる同じ大地主ウィルクス家で明日開かれる野外宴会に。そこの嫡子で彼女の幼馴染みであるアシュリー(レスリー・ハワード)と彼の従妹メラニー(オロヴィア・デ・ハヴィランド)の婚約が発表されると聞いて心おだやかでなかった。

激しい気性と美しさをあわせ持つスカーレットは、多くの青年の憧れの的であったが、彼女の心はアシュリーとの結婚をかたく決意していたのだ。宴会の当日スカーレットは想いのたけをアシュリーにぶちまけたが、彼の心は気立ての優しいメラニーのものだった。

スカーレットはそこで、チャールズトン生まれの船長で素行の評判の良くないレット・バトラー(クラーク・ゲイブル)に会い、彼の臆面のない態度に激しい憎しみを感じながら、何か惹きつけられた。

突然、戦争の開始が伝えられ、スカーレットは失恋の自棄からメラニーの兄チャールズの求婚を受け入れ結婚した。メラニーと結婚したアシュリーもチャールズも戦争に参加した。

だがチャールズは戦争で病を得て死に、スカーレットは若い身を喪服に包む生活の味気なさからアトランタのメラニーの元へ行き、陸軍病院のバザーでレットと再会した。レットは強引に彼女に近付いてきた。戦況はその頃南軍に利なく、スカーレットとメラニーは看護婦として働いていたが、やがて、アトランタは北軍の接近に脅えた。

スカーレットと生まれたばかりの子供を抱えたメラニーは、レットの御する馬車で故郷へと向かった。レットは途中ひとり戦線へ向かい、のこされた2人はやっとの思いでタラの地に着くが、すでに廃墟になって、北軍にすっかり蹂躪されたあとだった。

後篇=戦争は南軍の敗北に終わった。捕虜になっていたアシュリーがかえって来てメラニーを喜ばせたが、スカーレットは再び彼に愛を告白してはねつけられた。

タラは重税を課され、土地を守る決意を固めたスカーレットは、その頃北軍の営倉に捕らえられていたレットに金策を頼みに行ったが、断られた。

彼女は妹スーレン(イヴリン・キース)の許婚フランクが事業に成功しているのを見て、欺いて彼と結婚し、事業を自分の手中に収めてアシュリーを仲間に引き入れ、唯金儲けだけに生きるようになった。フランクが死んで、スカーレットはレットと結婚し、娘ボニーを生んだが、まだアシュリーへの想いが断ち切れず、レットはもっぱらボニーへ愛情を注いだ。

こうした結婚生活の不調和から、レットはボニーを連れロンドンへ行ったが、ボニーが母を慕うので再び戻ってきた。ところがボニーが落馬して死に、メラニーも病死してしまった。このためレットとスカーレットの結婚生活はまったく破れ、レットはチャールズトンへと去っていった。

スカーレットはこのとき初めてレットを愛していたと気付くが、一番愛しているのはやはりタラの土地であった。彼女はタラに帰ってすべてを 以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 ★★★★★ Bridget Jones: The Edge of Reason (2004)

ブリジットジョーンズの日記2 では駄目か。
IMDb
goo映画
DISCAS
DMM
みんなのシネマレビュー
いがらしみきおの映画ゾンビ

監督:ビーバン・キドロン
出演者:レニー・ゼルウィガー、 ヒュー・グラント、 コリン・ファース、 ジム・ブロードベント
収録時間:107分
レンタル開始日:2005-07-22

Story
さまざまな悩みを抱える冴えないOLの姿を描き大ヒットを記録したラブコメディを、再びレニー・ゼルウィガー主演で贈る続編。弁護士のマークと幸せな日々を過ごしていたブリジット。そんな彼女にまたしても不幸の事態が次々と訪れてしまう。 (詳細はこちら

メモ 音楽が良い。周りがスキーがうまくて、自分だけとか体験にぴったり。何にもね 取り柄がないの 私には でもそこが好き といってくれる

後半から終盤にかけて盛り上がる。ヒュー・グラントもコリン・ファースーもうまい。挿入歌の歌詞が字幕化されているのも珍しい。クローズドキャプション収録ならば珍しくないが。

ヒュー・グラント出演作品

白蛇伝説 ★ The Lair of the White Worm (1988)
日の名残り  ★★★★ The Remains of the Day (1993)
フォーウェディング ★★ Four Weddings and A Funeral (1994)
ウェールズの山 ★★★ The Englishman Who Went Up a Hill But Came Down a Mountain (1995)
9か月 ★★ Nine Months (1995)
いつか晴れた日に ★★★★ Sense and Sensibility (1995)
ノッティングヒルの恋人 ★★★ Notting Hill (1999)
恋するための3つのルール  ★★★ Mickey Blue Eyes (1999)
おいしい生活 ★★★ Small Time Crooks (2000)
ブリジットジョーンズの日記  ★★★ Bridget Jones's Diary (2001)
アバウトアボーイ ★★★ About a Boy (2002)
トゥーウィークスノーティス  ★★★ Two Weeks Notice (2002)
ラブアクチュアリー ★★★ Love Actually (2003)
ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 ★★★★★ Bridget Jones: The Edge of Reason (2004)
アメリカンドリームズ ★★ American Dreamz (2006)
ラブソングができるまで ★★★★★ Music and Lyrics (2007)

78m_7Th178Th799Th2526Th4386


Th5135Th5391
Th10534Thr51617


Th10318rTh1133411327c


Mv5bmjawmzmxntg0ml5bml5banbnxkftzty

あらすじ(goo映画)

TVレポーターのブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)は、弁護士の恋人マーク・ダーシー(コリン・ファース)が出来て幸せの絶頂にいた。

気になるのは、最低男のダニエル(ヒュー・グラント)が旅行番組の案内役として人気を博していることと、マークと仲のいい美人の令嬢、レベッカ(ジャシンダ・バレット)の存在。

そしてある日、マークの誘いでゴージャスな晩餐会に出席したブリジットは、彼の仕事相手たちの前で失態を晒してしまい、マークとの仲がこじれる。レベッカへのコンプレックスからますます落ち込むブリジットは、ついにマークの部屋から出ていってしまった。

5週間後、あのダニエルとコンビを組んで旅行番組の案内役を務めることになったブリジットは、タイに旅立つ。そこでダニエルに言い寄られるものの、ベッドイン寸前で拒否。だが帰国の日、お土産に預かった蛇の剥製の中に麻薬が詰まっており、ブリジットは留置場に入れられてしまう。

途方に暮れる彼女だったが、たまたま仕事でタイに来ていたマークが釈放の手配をしてくれた。ようやく帰国したブリジットは、マークの愛と優しさに気づき、 以下略

| | トラックバック (0)

運動靴と赤い金魚 ★★★★★ Bacheha-Ye aseman (1997)

IMDb
goo映画
DISCAS
DMM
みんなのシネマレビュー 

監督:マジッド・マジディ
出演者:ミル=ファロク・ハシェミアン、 バハレ・セッデキ、 アミル・ナージ
収録時間:90分
レンタル開始日:2002-11-22

Story
マジッド・マジディ監督による、兄妹愛を描いた心温まる感動作。修理したばかりの妹の靴を失くしてしまった貧しい家で暮らす少年・アリは、マラソン大会の賞品が運動靴であることを知り、必死で獲得に向けて走る。貧困という社会問題も盛り込んだ作品。 (詳細はこちら

メモ 子供ものではあるが、病気ものではない。砂漠の少年と少女の髪どめ★★か。難病とか主要人物の死とかを使わずに泣かせるというのに参りました。
Ca3c3063 Ca3c3064 Ca3c3065 Ca3c3066 Ca3c3067Ca3c3071 Ca3c3071_2 Ca3c3073 Ca3c3074 Ca3c3075 Ca3c3076   

Ca3c3072

Ca3c3068

Ca3c3070

Ca3c3069

 

Mv5bmti0nzkwmdm2mv5bml5banbnxkftzty

あらすじ(goo映画)

小学生のアリ(ミル=ファロク・ハシェミアン)は修理して

もらったばかりの妹ザーラ(バハレ・セッデキ)の靴を買い物の途中でうっかりなくしてしまった。

ふたりの家は貧しく、洗濯物の洗う仕事をする母(フェレシュテ・サラバンディ)はぎっくり腰が治らないまま顔色もすぐれず、父(アミル・ナージ)も小言が多い。

そういうわけで両親にも言えないまま、アリの一足きりしかない運動靴をふたりで苦労して履くふたりだ。が、通学途中で履きかえるので、妹を先に行かせる兄のアリはどうしても遅刻してしまい、先生に目をつけられる羽目に。

ある日、ザーラは学校で下級生が自分の靴を履いているのを見つけた。その子の家に行き、靴を返してもらおうとするふたりだが、その子の父親が盲目で貧しい生活をしているのを知って言い出せなくなる。

アリを連れて仕事に出た父はうまく金持ちの家で仕事にありつき、妹の新しい靴も買ってもらえることになったが、その直後、ふたりが乗っていた自転車が大破、父は大怪我をしてしまい、結局靴の話はご破算に。

そんな矢先、小学校でマラソン大会が行なわれることに。3等賞は運動靴だ。かくして、アリは頼み込んで(涙点)出場させてもらい、妹のために 以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのローズマリー ★★★★★ Shallow Hal (2001)

公式サイト
wad's 映画メモ
IMDb
goo映画
DISCAS
DMM
みんなのシネマレビュー

監督:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー
出演者:グウィネス・パルトロウ、 ジャック・ブラック、 ジェイソン・アレクサンダー、 レネ・カービー
収録時間:114分
レンタル開始日:2002-10-04

Story
『メリーに首ったけ』のファレリー兄弟が監督・脚本・製作を手掛けたラブコメディ。外見でしか女性を判断できない男が、心理療法を受け催眠術をかけられたことから人生が一変、彼は女性・ローズマリーとの出会いを機に“本物の恋”を知る。 (詳細はこちら

Ca3c3538 Ca3c3534 Ca3c3535 Ca3c3536 Ca3c3537 Ca3c3539 Ca3c3540 Ca3c3541 Ca3c3542 Ca3c3543 Ca3c3544 Ca3c3545 Ca3c3546 Ca3c3547 Ca3c3548 Ca3c3549 Ca3c3550 Ca3c3551 Ca3c3552 Ca3c3553 Ca3c3554 Ca3c3555 Ca3c3556 Ca3c3557 Ca3c3558 Ca3c3559 Ca3c3560 Ca3c3561 Ca3c3562 Ca3c3563 Ca3c3564 Ca3c3565 Ca3c3566 Ca3c3567 Ca3c3568 Ca3c3569 Ca3c3570 Ca3c3571 Ca3c3572 Ca3c3573 Ca3c3574 Ca3c3575 Ca3c3576 Ca3c3577 Ca3c3578 Ca3c3579 Ca3c3580 Ca3c3581 Ca3c3582 Ca3c3583 Ca3c3584 Ca3c3585 Ca3c3586 Ca3c3587 Ca3c3588 Ca3c3589

メモ この映画はシンデレラストーリーだ。シンデレラはローズマリーであり、貧しいではなくて太っていると醜いという価値観の魔法にかかっている。世間の大多数の悪い魔法をトニーロビンスがハルから解いてくれた。

巨大証券会社の社長令嬢と若手やり手社員との恋愛物という見方もできる。

ローズマリーは只単に心優しいデブとは描かれていない。機知に富んだ頭脳明晰な女性として描かれている。いとしのローズマリー と間違えてしまう。

 涙点

 ハルがローズマリーの電話番号を聞いてデートに誘おうとすると、(ほとんど誘われたことがないので)困惑するローズマリー

  グィネスの演技はすごい。上記の括弧内をわざとらしくなく表す演技

 ハルがローズマリーにつれられて初めて小児病棟を訪れるところ。これは2回目以降に見たときに感動する箇所。

 ローズマリーの父親が、「そろそろ本音を言え」というとハルが逆に怒るところ。

 小児病棟に逆洗脳が解けたハルが訪れるところ。

 ハルがリーボーイに、「絶対に幸せにしろよ」と迫るところ。

 送別パーティで洗脳の解けたハルがローズマリーに初めて逢うところ

笑点
 トニーロビンスとエレベーターで隣り合わせて事故で止まるところ
 ハルがお手伝いさんをローズマリーと間違えるところ

涙笑点
 ラストシーン 空港に向かう車に乗り込むときにローズマリーがハルを逆に抱き上げる。

ファレリー兄弟は少年時の一場面を提示して理由付けとしたと。実際には皆が美人、金持ち、ハンサムを求めているじゃないかと皮肉っているのだろうが。

寓話として捉えるならば、ハルは美人にこだわらなくなることによって、大金持ちの社長令嬢と結婚して平和部隊に参加しても現在の高給取り証券マンよりも物心両面で豊かな人生が約束されたというふうにも見える。

ハルはもともとローズマリーの顔は好みであった可能性がある。実際にかわいいし。本作を男女を交換して作るといったいどうなるんだろうか。うまく考えられないが、キャスティングはどうなるだろう。


ファレリー兄弟 監督・制作作品
Peterfarre_caulf_6817360_400

ジム・キャリーはMr.ダマー ★★ Dumb & Dumber (1994)
キングピン ★★ Kingpin (1996)
メリーに首ったけ ★★★★ There's Something About Mary (1998)
アウトサイドプロヴィデンス ★★ Outside Providence (1999) 制作
ふたりの男とひとりの女 ★★★ Me, Myself & Irene (2000)
ギリーは首ったけ ★★★ Say It Isn't So (2001) 制作
愛しのローズマリー ★★★★★ Shallow Hal (2001)
バクテリアウォーズ ★★★ Osmosis Jones (2001) アニメ監督
ふたりにクギづけ ★★ Stuck on You (2003)
2番目のキス ★★★ Fever Pitch (2005)
リンガー! 替え玉★選手権 ★★★ The Ringer (2005) 制作

 

Mv5bmtiwmjk4mjq3n15bml5banbnxkftzty

ジャックブラック出演作品
ボブロバーツ ★★★ Bob Roberts (1992)
デモリションマン ★★ Demolition Man (1993) 端役
デッドマンウォーキング ★★ Dead Man Walking (1995)
ウォーターワールド ★★★ Waterworld (1995) 端役
マーズアタック ★★ Mars Attacks! (1996) 端役
ジャッカル ★★★ The Jackal (1997)
モンタージュ 証拠死体 ★★ Johnny Skidmarks (1998)
エネミーオブアメリカ ★★★ Enemy of the State (1998)
クレイドルウィルロック ★ Cradle Will Rock (1999)
ハイフィデリティ ★★ High Fidelity (2000)
マテリアルウーマン ★★★★ Saving Silverman (2001)
愛しのローズマリー ★★★★★ Shallow Hal (2001)
オレンジカウンティ ★★★★ Orange County (2002)
スクールオブロック ★★★★★ The School of Rock (2003)
俺たちニュースキャスター ★★ Anchorman: The Legend of Ron Burgundy (2004) 端役
シャークテイル ★★ Shark Tale (2004) 声優
キングコング ★★★ King Kong (2005)
ナチョリブレ ★ Nacho Libre (2006)
ホリデイ ★★★★ The Holiday (2006)

グウィネス・パルトロウ グイネスパルトロー 出演作品

ハードエイト ★★★ Sydney (1996)
恋におちたシェイクスピア ★★★ Shakespeare in Love (1998)
ダイヤルM ★★★ A Perfect Murder (1998)
大いなる遺産 ★★★ Great Expectations (1998)
スライディングドア ★★ Sliding Doors (1998)
沈黙のジェラシー ★★ Hush (1998)
リプリー ★★ The Talented Mr. Ripley (1999)
デュエット ★★★ Duets (2000)
愛しのローズマリー ★★★★★ Shallow Hal (2001)
抱擁 ★★ Possession (2002)
ハッピーフライト ★★★ View from the Top (2003)
スカイキャプテン ★★ Sky Captain and the World of Tomorrow (2004)
プルーフオブマイライフ ★★ Proof (2005)

フック 未見 1991
フレッシュ・アンド・ボーン/渇いた愛のゆくえ 未見 1993
セブン 未記入 1995
偶然の恋人 未見 2000
アニバーサリーの夜に  未見 2001
デブラ・ウィンガーを探して 未見 2002
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 未記入 2003
シルヴィア 未記入 2003
ハサミを持って突っ走る 未記入 2006

 

Th2883_1

Thc117666es22es_1

 

 

54548ges

Thdf2644r

Th3853

Thpub0001r

 

 

Th4438

Th1759

999es_1

10p

 

 

12mjpg_76

Thkam2993jpg_kambo_6172127_400

46m_3

48m_19

 

 

 

 

33ages

898es_1

54m_2

10m_34


あらすじ(goo 映画)

JPS投資信託に勤めているハル(ジャック・ブラック)は、父親の遺言が原因で、外見でしか女性の価値を判断しない男。

親友のマウリシオ(ジェイソン・アレクサンダー)にバーで飲みながらモテモテぶりを自慢するが、現実は隣人のセクシー美女ジル(スーザン・ウォード)にフラレてばかり。

そんなある日、偶然出会った精神治療の大家アンソニー・ロビンス(本人)が、彼に催眠術をかける。その時からハルの目には、心の美しい女性が美しく見え、そうでない女性はいくら美人でも醜く見えるようになった。

そして病院のボランティア活動をしながら平和部隊への再入隊志願を待っている、体重が136キロの女性ローズマリー (グウィネス・パルトロウ)と出会い、恋におちる。

最初ローズマリーはバカにされているように思い困惑するが、ハルの熱心さが彼女の心を変えていく。おまけにローズマリーの父親スティーヴ(ジョー・ヴィテレッリ)は、JPS信託の重役だった。

恋愛も仕事も順調なハル。だが周りはそんなハルの行動を出世目当ての策略だと決めつける。

心配したマウリシオはアンソニーから催眠術を解く方法を聞き出し、ハルの催眠術を解く。するとハルは本当の姿のローズマリーとすれ違っても、それがローズマリーだと気づかない。

傷心のローズマリーは、キリバスへ行く平和部隊への参加を決意。ハルは激しく葛藤するものの、やがてローズマリーのもとへ駆けつけ、愛を告白。 以下略

| | コメント (0) | トラックバック (1)

七人の侍 ★★★★★★ Shichinin no samurai (1954)

IMDb
jmdb
goo映画
DISCAS
DMM
みんなのシネマレビュー

監督:黒澤明
出演者:三船敏郎、 志村喬、 稲葉義男、 宮口精二
収録時間:207分
レンタル開始日:2004-04-09

Story
黒澤映画の金字塔であり、日本映画史上空前の超大作。舞台は野武士が野盗化していた戦国時代。ある村の百姓たちは、侍を雇って野武士から村を守ることに決めた。集結した7人の侍たちの下に、野武士たちが襲いかかる。※本編2枚組作品の前編 (詳細はこちら

監督:黒澤明
出演者:三船敏郎、 志村喬、 稲葉義男、 宮口精二
収録時間:207分
レンタル開始日:2004-04-09

Story
黒澤映画の金字塔であり、日本映画史上空前の超大作。舞台は野武士が野盗化していた戦国時代。ある村の百姓たちは、侍を雇って野武士から村を守ることに決めた。集結した7人の侍たちの下に、野武士たちが襲いかかる。※本編2枚組作品の後編 (詳細はこちら

Ca3c2813

Ca3c2814Ca3c2815

メモ 全集黒澤明 4巻20-21pより

勘兵衛 「それにな この儂も、戦にはあきた としだでな」

人足A 「あーあ、百姓に生まれねえでよかったなア…全く…」
人足A 「…犬の方がましだア…畜生…死んじめえ死んじめえ
…早いとこ首括っちめえよ…その方が楽だぜ」

勝四郎 「下郎ッ、口をつつしめ」
人足A 「何言ってやんでえ、本当の事言っただけじゃねえかッ」
勝四郎 「何が本当の事だ。貴様にはこの百姓達の苦衷がわからんのかッ」
人足A 「笑わしちゃあいけねえ。わかってねえのはお前さん達よ」
勝四郎 「なにッ」
人足A 「そうじゃねえか、わかってたら助けてやったらいいじゃねえか…へッ…何言ってやんだ」

人足A 「やる気かッ!」

勘兵衛 「やめんか」

勘兵衛 「やめんか!

人足A 「おい、お侍、これ見てくれ。こりゃ、お前さん達の食い分だ。ところが、この抜け作共ア何食ってると思う? 稗食ってるンだ。自分達ア、稗食ってお前さん達にゃ白い飯食わしてるンだ。百姓にしちゃアせい一ぱいなんだ。なに言ってやんでえ!」

勘兵衛 「よし、わかった・・・・・もう喚くな」

勘兵衛 「このめし、おろそかには食わぬぞ!」

 

わらいあり なみだもたくさん 感動も アクション多く これぞ映画だ

Ca3c2797 Ca3c2798 Ca3c2799 Ca3c2800 Ca3c2801 Ca3c2802 Ca3c2803 Ca3c2804 Ca3c2805 Ca3c2806 Ca3c2807 Ca3c2808 Ca3c2809 Ca3c2810 Ca3c2811 Ca3c2812 Ca3c2813 Ca3c2814 Ca3c2815 Ca3c2816 Ca3c2817 Ca3c2818 Ca3c2819 Ca3c2820 Ca3c2821 Ca3c2822 Ca3c2823 Ca3c2824 Ca3c2825 Ca3c2826 Ca3c2827 Ca3c2829 Ca3c2830 Ca3c2831 Ca3c2832

唯一の弱点は上映時間だ。どれだけ名作でも、短縮カラー版でないと女性受けは良くない。7人の侍 と間違えやすい。

好きな台詞
「百姓にしたら精一杯なんだ」 
「だがな 気がつくと親もない」 
「百姓は、百姓はどうすりゃ良いんだ」
菊千代の馬乗り。
「あなたは素晴らしい人です 私は前からそれを言いたかったんです。」
「いいか己のことのみ考える奴は己も滅ぼす奴だ。今後そういう奴は」

黒澤明監督作品

姿三四郎 ★★ Sugata Sanshiro (1943)
一番美しく ★ Ichiban utsukushiku (1944)
虎の尾を踏む男達 ★★★ Tora no o wo fumu otokotachi (1945)
続・姿三四郎 ★★ Zoku Sugata Sanshiro (1945)
わが青春に悔なし ★★ Waga seishun ni kuinashi (1946)
素晴らしき日曜日 ★★ Subarashiki nichiyobi (1947)
銀嶺の果て ★★ Ginrei no hate (1947)
酔いどれ天使 ★★ Yoidore tenshi (1948)
静かなる決闘 ★★★ Shizukanaru ketto (1949)
野良犬 ★★ Nora inu (1949)


醜聞 ★★ Shubun (1950)
羅生門 ★★ Rashômon (1950)
白痴 ★★ Hakuchi (1951)
生きる ★★ Ikiru (1952)
七人の侍 ★★★★★ Shichinin no samurai (1954)
生きものの記録 ★★★ Ikimono no kiroku (1955)
どん底 ★★★ Donzoko (1957)
蜘蛛巣城 ★★ Kumonosu jô (1957)
隠し砦の三悪人 ★★ Kakushi-toride no san-akunin (1958)


悪い奴ほどよく眠る ★★ Warui yatsu hodo yoku nemuru (1960)
用心棒 ★★ Yôjimbô (1961)
椿三十郎 ★★ Tsubaki Sanjûrô (1962)
天国と地獄 ★★★ Tengoku to jigoku (1963)
赤ひげ ★★ Akahige (1965)


どですかでん ★★★ Dodesukaden (1970)
デルス・ウザーラ ★ Dersu Uzala (1975)
影武者 ★★ Kagemusha (1980)
乱  ★★★ Ran (1985)
夢 ★★★ Dreams (1990)
八月の狂詩曲 ★★ Hachi-gatsu no kyôshikyoku (1991)
まあだだよ ★★ Madadayo (1993)

3ges_1112es898es226s232es


323232es89877ges
7878ges

Shichinin_no_samurai02


あらすじ(goo映画)

-------------------------------------------------------------------------

麦の刈入れが終る頃、野伏せりがやって来る。去年襲われた村人は恐怖におののいた。闘っても勝目はないし、負ければ村中皆殺しだ。村を守るには侍を傭うことだ、長老儀作の決断によって茂助、利吉等は侍探しに出発した。

智勇を備えた歴戦の古豪勘兵衛の協力で五郎兵衛、久蔵、平八、七郎次、勝四郎が選ばれた。菊千代は家族を野武士に皆殺しにされた百姓の孤児で野性そのままの男である。村人は特に不安を感じていたが、菊千代の行動によってだんだん理解が生れていった。

村の防衛体勢は整えられ戦闘訓練が始った。刈入れが終ると野武士の襲撃が始り、物見の三人を久蔵、菊千代が倒した。利吉の案内で久蔵、菊千代、平八が夜討を決行し火をかけた。山塞には野武士に奪われた利吉の恋女房が居た。

彼女は利吉の顔を見ると泣声をあげて燃える火の中に身を投じた。この夜敵十人を斬ったが、平八は種カ島に倒れた。夜が明けると野武士は村を襲って来た。侍を中心に百姓も鍬や丸太を持って村を死守した。

美しい村の娘志乃は男装をさせられていたが、勝四郎にその秘密を知られ二人の間には恋が芽生えた。決戦の前夜、志乃は勝四郎を納屋に誘い二人の体はもつれ合って藁の中へ倒れた。

翌朝、十三騎に減った野武士の一団が雨の中を村になだれこんだ。斬り込んだ侍達と百姓達は死物狂いで闘い、久蔵、五郎兵衛が倒れた。怒りに燃えた菊千代は最後の一人を屋根に追いつめたが、敵の弾をうけ、差しちがえて討死した。

野武士は全滅した。しかし百姓も数人倒れ、七人の侍の中四人が死んだ。新しい土鰻頭の前に立った勘兵衛、七郎次、勝四郎は、六月の爽やかな風の中で働いている百姓達を静かに眺めた。

志乃も何かを振り捨てるように大声で田植唄をうたっていた。「勝ったのはあの百姓達だ。俺達ではない。百姓は土と共に何時までも生きる。」田の面をみながら勘兵衛がつぶやいた。

----------------------------------------------------------------------
このgoo映画のあらすじを書いた人はわざと省略したり、加えたりしているのではないか。最後の勘兵衛の台詞の「百姓は土と共に・・」というのはシナリオではあったのかもしれない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キッズ・リターン ★★★★★ Kizzu ritân (1996)

IMDb
jmdb  
goo映画
DISCAS
DMM
みんなのシネマレビュー

監督:北野武
出演者:金子賢、 安藤政信、 森本レオ、 丘みつ子
収録時間:108分
レンタル開始日:2002-10-25

Story
世界を席巻する北野武が監督・脚本を手がける青春ドラマ。問題ばかり起こしている高校生・マサルとシンジは、カツアゲしようとした高校生の助っ人にKOされてからボクシングを始める。高校卒業後、シンジはボクサーとなるが、マサルはヤクザに憧れ…。 (詳細はこちら

                                       

メモ 安藤政信と金子賢のバランスが良い。主人公が死なないという映画だが、面白かった。「刑務所の中★★★★」で、本作が刑務所内の映画鑑賞会で上演されるというシーンがあった。崔監督は「血と骨★★★★」でビートたけしを主演にしている。

Kidsr

 

北野武監督作品 ビートたけし出演作品

その男、凶暴につき ★★ Sono otoko, kyôbô ni tsuki (1989)
3-4x 10月 ★★★ 3-4 x jûgatsu (1990)
あの夏、いちばん静かな海。 ★★★★★ Ano natsu, ichiban shizukana umi (1991)
ソナチネ ★★★★★ Sonatine (1993)
みんな~やってるか! ★ Minnâ-yatteruka! (1995)
キッズリターン ★★★★★ Kizzu ritân (1996)
HANA-BI ★★★★★ Hana-bi (1997)
菊次郎の夏 ★★★★ Kikujirô no natsu (1999)
BROTHER ブラザー ★★★ Brother (2000)
ドールズ ★★★ Dolls (2002)
座頭市 ★★★ Zatôichi (2003)
TAKESHIS' ★★ Takeshis' (2005)
監督・ばんざい! ★ Kantoku · Banzai! (2007)

戦場のメリークリスマス ★★★ Merry Christmas Mr. Lawrence (1983)
夜叉 ★★★ Yasha (1985)
GONIN ★★ Gonin (1995)
御法度 ★★★ Gohatto (1999)
バトルロワイアル ★★★ Batoru rowaiaru (2000)
明智小五郎 対 怪人二十面相  ★ (2002)
血と骨 ★★★ Chi to hone (2004)

Images_23ges898ges58456es

83m_2

 


右が大友康平氏。
6969ges787s

232s5958es987s8787ges
2524ges

878es

787es

 


あらすじ(goo映画)


高校時代の同級生だったシンジとマサルは、ある日、偶然再会し、バカなことばかりにエネルギーを費やしていた昔のことを想い返した。18歳の秋、シンジとマサルはいつもつるんで行動し、学校をサボってはやりたいことだけを楽しむ毎日を送っていた。

ある夜、ヤクザに絡まれたシンジとマサルは、それを咎めた組長の迫力に素直に感動を覚える。そんなころ、以前にカツアゲした高校生が助っ人に呼んだボクサーにのされてしまったマサルは、自尊心をひどく傷つけられ、自分もボクシングを始めるのだった。

酒もタバコもすっぱりやめたマサルは、毎日ジムに通って練習に励んだ。そんなマサルに連れられてジムを訪れたシンジも、なりゆきからジムに入門することになった。ところが、遊び半分の初めてのスパーリングで、マサルに鮮やかなカウンターを浴びせたシンジは、筋の良さをジムの会長に認められ、本格的にプロを目指すことになる。

面白くないマサルはジムをやめ、あの時出会った組長のもと、ヤクザの世界に足を踏み入れてしまった。マサルは学校にも来なくなり、シンジは気まずい思いを抱いたまま、互いに顔を合わせることもなくなって、それぞれの日々が過ぎていった。

高校を卒業したシンジは、いよいよプロボクサーとしてデビューし、着実にその才能を伸ばしていた。マサルは組のいざこざを利用して、今では子分をかかえてシマを任されるまでにのし上がっている。ある日、マサルがシンジを訪ねてジムにやってきた。ふたりは、お互いにそれぞれの世界でトップに立った時にまた会おうと約束する。

しかし、敵対する組のヒットマンに組長を撃たれたマサルは、組同士の利害を考えて事を荒立てようとしない親分に楯突いて、厳しい制裁を受けた。シンジは先輩ボクサーのハヤシに悪習を吹き込まれて体調を乱し、大事な試合に惨敗する。ともに苦い挫折を迎えたふたりは、それぞれの世界から身を引くのだった。

シンジとマサルは久しぶりに高校を訪れ、自転車にふたり乗りしながらグランドを走っていた。「俺たちもう終わっちゃったのかなあ」と尋ねるシンジに、マサルは「バカヤロウ、まだ、始まっちゃいねえよ」 以下略

| | トラックバック (0)

あの夏、いちばん静かな海。 ★★★★★ Ano natsu, ichiban shizukana umi (1991)

あの夏一番静かな海 と間違えてしまう。
本作、「ソナチネ」 「キッズリターン」 「HANA-BI」の4大傑作はこのままの順で発表年代順に見るのがベストではないかと思う。
IMDb
jmdb
goo映画
DISCAS
DMM
GEOLAND
みんなのシネマレビュー

監督:北野武
出演者:真木蔵人、 大島弘子、 河原さぶ、 藤原稔三、 小磯勝弥、 渡辺哲、 寺島進、 松井俊雄
収録時間:101分
レンタル開始日:2007-07-04

Story
生まれつきの聴覚障害者で、清掃車のアルバイトをしている茂は、ある日ふとしたきっかけでサーフィンを始める。失敗を繰り返し、常連のサーファーたちに笑われながらも、黙々と海岸に通いつめる茂を同じ聴覚障害者の恋人、貴子はいつも微笑みをうかべて見つめていた。やがて腕を上げ、大会に出場するまでになる茂。しかし夏が終わりを告げようとする頃、思いもよらぬ風が二人の間を駆け抜けて行き…。 (詳細はこちら

Ca3c3507 Ca3c3508 Ca3c3509 Ca3c3510 Ca3c3511 Ca3c3512 Ca3c3513 Ca3c3514 Ca3c3515 Ca3c3516 Ca3c3517 Ca3c3518 Ca3c3519 Ca3c3520 Ca3c3521 Ca3c3522 Ca3c3523 Ca3c3524 Ca3c3525 Ca3c3526 Ca3c3527 Ca3c3528 Ca3c3529 Ca3c3530 Ca3c3531 Ca3c3532 Ca3c3533

メモ 最初から5分の初めてのサーフィンに行くところが良い。久石譲の音楽がすばらしい。

彼女が聾唖者かどうか、最初の大会の呼び出しが聞こえないところまでわからず。

最後に寺島進に会うときになぜ少し微笑むんのか。泣くよりは自然には見える。

黒澤明は北野監督とのテレビ対談で、「あの女の子のラストのシーンは意味が分らなかったし、いらなかったね」と述べていた。

北野武監督作品 ビートたけし出演作品

その男、凶暴につき ★★ Sono otoko, kyôbô ni tsuki (1989)
3-4x 10月 ★★★ 3-4 x jûgatsu (1990)
あの夏、いちばん静かな海。 ★★★★★ Ano natsu, ichiban shizukana umi (1991)
ソナチネ ★★★★★ Sonatine (1993)
みんな~やってるか! ★ Minnâ-yatteruka! (1995)
キッズリターン ★★★★★ Kizzu ritân (1996)
HANA-BI ★★★★★ Hana-bi (1997)
菊次郎の夏 ★★★★ Kikujirô no natsu (1999)
BROTHER ブラザー ★★★ Brother (2000)
ドールズ ★★★ Dolls (2002)
座頭市 ★★★ Zatôichi (2003)
TAKESHIS' ★★ Takeshis' (2005)
監督・ばんざい! ★ Kantoku · Banzai! (2007)

戦場のメリークリスマス ★★★ Merry Christmas Mr. Lawrence (1983)
夜叉 ★★★ Yasha (1985)
GONIN ★★ Gonin (1995)
御法度 ★★★ Gohatto (1999)
バトルロワイアル ★★★ Batoru rowaiaru (2000)
明智小五郎 対 怪人二十面相  ★ (2002)
血と骨 ★★★ Chi to hone (2004)

06m

C100026821_s4ges9es10es_1  

2es
3es_2
5ges

7ges

6es

 

 

8es_1

1s

 

 

 

 

Ano5

Intro

あらすじ(goo映画)


茂は生まれつきの聴覚障害者で、掃除車の助手をしている。ある日、海岸脇のゴミ収集所に捨ててあった壊れたサーフボードに心ひかれた茂は、それを持ち帰って修理し、早速恋人の貴子を連れて海辺に出掛けた。(涙点)

貴子もまた茂と同じろうあ者だった。茂は必死にサーフィンに挑戦するが失敗の繰り返し。常連のサーファーたちに笑われながらも練習に明け暮れる茂。それを貴子は微笑みを浮かべて見守っていた。

そしてついに壊れてしまうサーフボード。しかし茂は給料日を待って新品を買う。バスに乗れなくて走る茂に、バスから降りて走ってくる貴子。(涙点)茂はまた海辺に通い詰めた。

スーツもつけずにサーフィンに挑み、そんな茂のひたむきさを見たサーフショップ店長の中島は、彼に一着のウェストスーツとサーフィン大会の出場申込書を差し出した。そのサーフィン大会の当日。茂と貴子はじっと出番を待っていたが、そうこうするうちに大会は終わってしまう。

自分の出番を告げるアナウンスが聞こえずに失格となってしまったのだ。サーファーたちに怒る店長中島。(涙点)それでも茂のサーフィンの情熱はつのるばかりで、仕事さえも忘れるほどだった。また、常連のサーファーたちとも次第に打ち解けるようになっていた。

こうして二度目のサーフィン大会を迎え、腕を上げた茂は、見事に入賞し、仲間たちの祝福を受ける。大会終了から数日後、ただ一人で荒波を見つめる茂。そして遅れてそこへ向かう貴子。

しかしそこには茂の姿はなく、あるのは悲しさを包みこんだような静かな海だけだった。(涙点)追加 ラストシーンは写真のショットの積み重ね(涙点)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シコふんじゃった ★★★★★ Shiko funjatta (1992)

しこふんじゃった  と間違えていた。
IMDb
jmdb
goo映画
DISCAS
DMM
みんなのシネマレビュー

監督:周防正行
出演者:本木雅弘、 清水美砂、 柄本明、 竹中直人
収録時間:103分
レンタル開始日:2005-03-25

Story
ハリウッド版『Shall we ダンス?』の公開で話題を集める周防正行監督による青春コメディ。あることから相撲部に入るハメになった大学生が、やがて相撲に熱中していく様をコミカルに描く。本木雅弘、竹中直人、柄本明など、豪華キャストが共演。 (詳細はこちら

Ca3c3766 Ca3c3767 Ca3c3768 Ca3c3769 Ca3c3770 Ca3c3771 Ca3c3772 Ca3c3773 Ca3c3774 Ca3c3775 Ca3c3776 Ca3c3777 Ca3c3778 Ca3c3779 Ca3c3780 Ca3c3781 Ca3c3782Ca3c3788 Ca3c3782_2 Ca3c3783 Ca3c3784 Ca3c3785 Ca3c3786 Ca3c3787


メモ 柄本明と六平直政がうまい。竹中直人も素晴らしい。なんといっても本木雅弘の色気だ。弟役の宝井誠明の線の細さも良い。

23232s565es_1

985465es32235654s




89895s

78778es

45454s


あらすじ(goo映画に追加あり)

キリスト教系の教立大学4年の秋平(本木雅弘)は、父親のコネで就職も決まり、残りわずかな大学生活を思いっきりエンジョイしていた。ある日、卒論指導教授の穴山(柄本明)に呼び出される秋平。

授業に一度も出席したことのなかった秋平は、穴山から卒業と引き換えに、彼が顧問をしている相撲部の試合に出るよう頼まれ、仕方なく引き受けてしまう。

ところがその相撲部の部員は8年生の青木(竹中直人)ひとりだけ。相撲を心から愛しているものの一度も試合に勝ったことがない。

やがて秋平と同じようにデブのクリスチャン田中(田口浩正)と、秋平の弟・春雄(宝井誠明)が入部。さらに春雄に思いを寄せるデブ女の正子(梅本律子)がマネージャーとして参加。

このメンバーで何とか団体戦に出場するが惨敗。青木は皆の前でOB熊田(六平直政)に罵倒される。秋平は思わず

勝ちゃあいいんだろ、勝ちゃあ。勝ってやろうじゃないか 勝ってやるよ絶対勝ってやる。なあみんな

とOB達に宣言。(涙点でありロウポイント)こうして3カ月後のリーグ戦を目指すことになってしまう。そんな秋平らを見守る名誉マネージャーの夏子(清水美砂)。

それにイギリスからの留学生スマイリー(ロバート・ホフマン)も加わるが、人前でお尻をさらけ出すことを拒むスマイリーは、まわしの下にタイツをはく始末。

名門相撲部復活をかけて厳しい練習の毎日が続く。そして夏合宿を経て、ようやくリーグ戦出場。秋平らは何とか勝ち進んでいくがやや苦戦気味。スマイリーも彼らの奮闘する姿に圧倒され、ようやくタイツをはぎ取り試合に出場。

教立大学相撲部は優勝するのだった。そして、部員はそれぞれの道を歩み、いつしか相撲を心から愛するようになった秋平は、以下略

Ca3c3790_2 Ca3c3788_2 Ca3c3789_3 Ca3c3791 Ca3c3792 Ca3c3793 Ca3c3794 Ca3c3795 Ca3c3796 Ca3c3797 Ca3c3798 Ca3c3799 Ca3c3800 Ca3c3801 Ca3c3802 Ca3c3803 Ca3c3804 Ca3c3805 Ca3c3806 Ca3c3807 Ca3c3808 Ca3c3809 Ca3c3810

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)