« 羊たちの沈没 ★★ Silenzio dei prosciutti, Il (1994) | トップページ | アラスカ・ケビン 史上最大の犬ぞり大作戦 ★ Kevin of the North (2001) »

チャーリー・シーンの ミスター・グッド・アドバイス ★★★ Good Advice (2001)

IMDb
DISCAS

監督:スティーヴ・ラッシュ
出演者:チャーリー・シーン、 アンジー・ハーモン、 デニース・リチャーズ、 ジョン・ロヴィッツ
収録時間:89分
レンタル開始日:2007-12-21

Story
チャーリー・シーンが、順風満帆の人生から一気に転落した男を演じたサクセスコメディ。株式ブローカーのライアンは人妻に手を出したことから職も家も失うハメに。ある日、ひょんなことからN.Y.の新聞社から人生相談コラムの執筆を依頼され…。 (詳細はこちら

メモ 劇場未公開か。「グッドアドバイス」「人生相談」では地味すぎるか。英語字幕なし。結構単純な話だ。チャーリー・シーンとデニス・リチャーズが、この後離婚して、チャーリー・シーンが暴力をふるっていたとデニスが訴えたことを知っていると、興味深い。

48m10m

題名に俳優名がついているのは駄目映画が多そうだが、本作は結構良かった。人生相談の内容で、エイズに対するものをまともに答えるとは驚いた。また加藤雅也が、流暢に聞こえる英語でワンカット最初の方に出ていた。

筋に無理がないし、最後はインサイダー取引にはなっていないのだろう。本作はヒロインが非常に良い。素直な可愛い美人インテリ編集長というのは演技がかなり難しいと思うが、説得力がある。
12mjpg

アリマッグローや、ハルベリー系統の美人である。黒人かアジア人が少し入っているのかもしれない。ディックアンドジェーン★★★と、エージェントコーディ★★で見ているはずだが記憶になかった。

友人形成外科医とその妻もまあまあ。結構見たことがあると思うのだが。(検索)「リトルニッキー★★★」で木によじ登って覗きをする人だ。「ラットレース★★」、「ステップフォードワイフ★★」、「ディッキーロバーツ★★」、「ベンチウォーマーズ★★」で見ているはずだが、どれも思い出せない。

1562mjpg39m

話をを都合良く進めるために、ロマンチック・コメディではマジカル・ゲイとでも言うべき人が出てくることがあるが、本作ではヒロインの受付婦人がそれに相当する。実は**ちだったと。
Thfcstil_1161g

デニス・リチャーズ デニース・リチャーズ 出演作品

スターシップトゥルーパーズ ★★★★ Starship Troopers (1997)
ワイルドシングス ★★★ Wild Things (1998)
007-19 ワールドイズノットイナフ  ★★★ The World Is Not Enough (1999)
バレンタイン ★★ Valentine (2001)
チャーリー・シーンのMr.Good Advice ★★★ Good Advice (2001)
プリティインニューヨーク ★★ You Stupid Man (2002)
ドラッグディーラー 仁義なき賭け ★★★ Empire (2002)
恋の方程式  ★★ The Third Wheel (2002)
アンダーカバーブラザー  ★★★ Undercover Brother (2002)
最狂絶叫計画 絶叫計画3 ★★★★ Scary Movie 3 (2003)
トラブル IN ベガス ★★ Elvis Has Left the Building (2004)

Mv5bmjewotk4ndixm15bml5banbnxkftztc

|

« 羊たちの沈没 ★★ Silenzio dei prosciutti, Il (1994) | トップページ | アラスカ・ケビン 史上最大の犬ぞり大作戦 ★ Kevin of the North (2001) »

★★★  285 作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202795/17937779

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリー・シーンの ミスター・グッド・アドバイス ★★★ Good Advice (2001):

« 羊たちの沈没 ★★ Silenzio dei prosciutti, Il (1994) | トップページ | アラスカ・ケビン 史上最大の犬ぞり大作戦 ★ Kevin of the North (2001) »