« サンシャイン2057 ★ Sunshine (2007) | トップページ | ファンタスティック・フォー 銀河の危機 ★★ 4: Rise of the Silver Surfer (2007) »

BROTHER ブラザー ★★★ Brother (2000)

IMDb
goo映画
DISCAS
みんなのシネマレビュー

監督:北野武
出演者:ビートたけし、 オマー・エップス、 真木蔵人、 加藤雅也、 寺島進、 ロイヤル・ワトキンズ
収録時間:144分
レンタル開始日:2002-10-25

Story
北野武監督・脚本の日英合作アクション映画。『あの夏、いちばん静かな海』以来、真木蔵人とは2度目の共演(((? 前作は北野監督は出演していないと思うが。)))になる。抗争で全てを失ったヤクザの主人公は弟を頼りに渡米した。しかし弟はヤクの売人になっていて、様々なマフィアから付け狙われることに。 (詳細はこちら

メモ ベスト・キッドのパッタ・モリタがノンクレジット出演しているとは知らなかった。ポーカーをしているテーブルに居るということだ。
Vm_sx100_sy140__4

ソナチネとHANABIとの類似点が多い。喋る真木蔵人が見られる。大杉漣は安定している。

ソナチネの砂浜での遊びが、本作でのバスケットボールに相当する。北野組をそのまま連れて行って作って居るんだというのを浅草キッドのFM番組にゲスト出演した北野監督が語っていた。

加藤雅也に感心した。ハンサムだが幅広く出来ると。寺島進の行動の理由付けは「アニキのためだから」だけなのか。何が凄い恩義はないのか。説明しないのが北野脚本の特徴ではあるが、欲しかった。

北野武監督作品 ビートたけし出演作品

その男、凶暴につき ★★ Sono otoko, kyôbô ni tsuki (1989)
3-4x 10月 ★★★ 3-4 x jûgatsu (1990)
あの夏、いちばん静かな海。 ★★★★★ Ano natsu, ichiban shizukana umi (1991)
ソナチネ ★★★★★ Sonatine (1993)
みんな~やってるか! ★ Minnâ-yatteruka! (1995)
キッズリターン ★★★★★ Kizzu ritân (1996)
HANA-BI ★★★★★ Hana-bi (1997)
菊次郎の夏 ★★★★ Kikujirô no natsu (1999)
BROTHER ブラザー ★★★ Brother (2000)
ドールズ ★★★ Dolls (2002)
座頭市 ★★★ Zatôichi (2003)
TAKESHIS' ★★ Takeshis' (2005)
監督・ばんざい! ★ Kantoku · Banzai! (2007)

戦場のメリークリスマス ★★★ Merry Christmas Mr. Lawrence (1983)
夜叉 ★★★ Yasha (1985)
GONIN ★★ Gonin (1995)
御法度 ★★★ Gohatto (1999)
バトルロワイアル ★★★ Batoru rowaiaru (2000)
明智小五郎 対 怪人二十面相  ★ (2002)
血と骨 ★★★ Chi to hone (2004)

あらすじ(goo映画)

抗争の果てに日本での居場所をなくしたヤクザ・山本は、留学したまま消息が絶えてしまった弟・ケンのいるロスへ向かった。

ところが、やっと捜し当てた弟は、仲間のデニーらとジャンキー相手のドラッグ売人に成り下がっており、しかもドラッグ・トレードのトラブルに巻き込まれていた。

そんな彼らを持ち前の度胸と無謀さで救う山本。そしてそれを機に、彼は自分の組を組織し、マフィア相手に実力でのし上がっていくのだった。

やがて、日本から山本の腹心・加藤も駆けつけ、組織は拡大、絆を深めていく。

デニーも、そんな山本たちの日本流のやり方が理解出来ないなりにも、彼のカリスマ的魅力に惹かれていった。

だが、そんな日々も長くは続かなかった。やがて巨大なイタリアンマフィアとの抗争の末、壊滅に追い込まれてしまう。

そして、たったひとり生き残ったデニーは、どうしようもないが愛すべき山本のことを思いながら、 以下略

Vm_sx10747470_sy140_Vm_cr00316316_ss90_Vm_sx25252100_sy140_Vm_sx100_sy140__3



|

« サンシャイン2057 ★ Sunshine (2007) | トップページ | ファンタスティック・フォー 銀河の危機 ★★ 4: Rise of the Silver Surfer (2007) »

★★★  285 作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202795/40094684

この記事へのトラックバック一覧です: BROTHER ブラザー ★★★ Brother (2000):

« サンシャイン2057 ★ Sunshine (2007) | トップページ | ファンタスティック・フォー 銀河の危機 ★★ 4: Rise of the Silver Surfer (2007) »