« 2001年宇宙への旅 ★★ 2001: A Space Travesty (2000) | トップページ | ケイゾク テレビシリーズ ★★★★★ "Keizoku" (1999) TV series  »

アンフェア テレビシリーズ ★ Unfair (2006)(TV series)

DISCAS 1

出演者:篠原涼子、 瑛太、 阿部サダヲ、 木村多江
収録時間:99分
レンタル開始日:2006-06-07

Story
篠原涼子主演の刑事ドラマの第1巻。警視庁捜査一課の検挙率ナンバーワン女刑事・雪平は、新米刑事・安藤と共に連続殺人事件を追う。マスコミに送られて来た小説には、犯人しか知りえない事件の詳細と次なる殺人予告が記されていた。第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら

メモ 第1話が面白い。快調である。現在第4話を見ているのだが、ややパワーが落ちているか。久しぶりに最後まで見たくなった。ディスク1を借りたのは、小林信彦氏が週刊文春連載で本作での篠原涼子を褒めていたから。なかなか面白い。篠原涼子がこういう感じの格好良い女優になっていたのか。部下との同衾をさらっと描いているのも良い。娘との確執はちょっと重い話なのであれだが、久しぶりにディスク2以降を借りようという気になった。

追記 ディスク1というか第1話までの評価で星3つとしたのだが、最後まで見てから一つ星評価に変更した。映画化もされているようだが、期待は出来ないだろう。同じ脚本家、同じ俳優、同じ監督だとすればだ。(この予想は悪い方向で大当たりした)

犯人が誰かというのは、かなり前からきちんとした伏線ははってあるが、あまりに全体の脚本、台詞、その他演出にあらがありすぎるのではないか。これは不自然だろうというのが多すぎると全体にまじめに見る気がしなくなる。

追記 細部をきちんと記録しておけば飛躍がありすぎる描写を指摘できるが、それは全然覚えていないので星2つの評価に変更する。加藤雅也が途中までかなり怪しいとダマされていたし、寺島進もからんでいるのかと思っていた。濱田マリは好演だと思うが動機は何だったのかというのが原作ではきちんと書いてあるのかな。


出演者:篠原涼子、 瑛太、 阿部サダヲ、 木村多江
収録時間:92分
レンタル開始日:2006-06-07

Story
篠原涼子主演の刑事ドラマの第2巻。連続殺人犯は殺人を阻止したければ小説を高額で入札するよう要求する。警察は岩崎書房とおとり捜査を行うが、犯人に勘づかれ予告通りに殺人が起こる。そして、雪平は犯人と対峙するが…。第3話と第4話を収録。 (詳細はこちら

出演者:篠原涼子、 瑛太、 阿部サダヲ、 木村多江
収録時間:93分
レンタル開始日:2006-06-07

Story
篠原涼子主演の刑事ドラマの第3巻。雪平の娘・美央と家政婦・牧村が何者かに誘拐され、犯人は雪平に株取引を要求。「アンフェアなのは誰か?」というメッセージに前回の事件との繋がりを感じる雪平は、警察内部の犯行を疑い始める。第5話と第6話を収録。 (詳細はこちら
出演者:篠原涼子、 瑛太、 阿部サダヲ、 木村多江
収録時間:92分
レンタル開始日:2006-06-07

Story
篠原涼子主演の刑事ドラマの第4巻。誘拐犯の思惑通りに株取引が行われる中、雪平たちは犯人が過去の事件の洗い直しを要求してきたことから家政婦の牧村を疑う。そして、蓮見のPCを見た安藤は牧村と美央の監禁場所へ向かうが…。第7話と第8話を収録。 (詳細はこちら
出演者:篠原涼子、 瑛太、 阿部サダヲ、 木村多江
収録時間:92分
レンタル開始日:2006-06-07

Story
篠原涼子主演の刑事ドラマの第5巻。誘拐の共犯であり真犯人を知る牧村が射殺されたことで、事態は混迷を深める。そんな時、牧村の夫と娘を殺した広田と日報新聞社の武田が殺害され、雪平の元夫・和夫に容疑の目が向けられる。第9話と第10話を収録。 (詳細はこちら
出演者:篠原涼子、 瑛太、 阿部サダヲ、 木村多江
収録時間:57分
レンタル開始日:2006-06-07

Story
篠原涼子主演の刑事ドラマの第6巻。警視庁捜査一課の検挙率ナンバーワン女刑事・雪平は、新米刑事・安藤と連続殺人事件を追う。「アンフェアなのは誰か?」というメッセージを残し、次々に事件を起こした真犯人が明らかになる。最終第11話を収録。 (詳細はこちら

|

« 2001年宇宙への旅 ★★ 2001: A Space Travesty (2000) | トップページ | ケイゾク テレビシリーズ ★★★★★ "Keizoku" (1999) TV series  »

映画TV計 2788 作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202795/17550643

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェア テレビシリーズ ★ Unfair (2006)(TV series):

« 2001年宇宙への旅 ★★ 2001: A Space Travesty (2000) | トップページ | ケイゾク テレビシリーズ ★★★★★ "Keizoku" (1999) TV series  »