« バス男 ★★ Napoleon Dynamite (2004) | トップページ | アメリカン・サマー・ストーリー アメリカン・パイ2 ★★ American Pie 2 (2001) »

セーラー服と機関銃 1 ★★ Sêrâ fuku to kikanjû (2006)(TV series)

IMDb
DISCAS

監督:平川雄一朗、加藤新
出演者:長澤まさみ、 堤真一、 小泉今日子、 本田博太郎
収録時間:101分
レンタル開始日:2007-02-13

Story
薬師丸ひろ子主演による81年公開の大ヒット作を、長澤まさみ主演でリメイクしたドラマシリーズ第1巻。ひょんなことからヤクザの組長になった女子高生・星泉が、持ち前の正義感で“悪”を倒していく。第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら

メモ 日本語字幕あり使用せず。最初の15分くらいは借りたのを後悔した。しかし徐々に良くなってきて堤真一と長澤まさみだけで荒唐無稽な話が持つかなあと心配だったが、まあなんとかと。ただし最後まで見たくなるかどうかは微妙である。

長澤まさみ出演作を全部観ようとしないかぎりとりあえずDISK1までかなあ。シコふんじゃったのデブちゃん役者さんとかは好きなんだけどなあ。

本田博太郎という役者さんは良い。やや怪演に傾きがちではあるが、そういう癖のある人の方が面白い。出演作は多いので、この人の演技を楽しみに邦画をチェックしようかとも思った。とりあえず北京原人と鉄道員かな。

|

« バス男 ★★ Napoleon Dynamite (2004) | トップページ | アメリカン・サマー・ストーリー アメリカン・パイ2 ★★ American Pie 2 (2001) »

映画TV計 2788 作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202795/16551015

この記事へのトラックバック一覧です: セーラー服と機関銃 1 ★★ Sêrâ fuku to kikanjû (2006)(TV series):

« バス男 ★★ Napoleon Dynamite (2004) | トップページ | アメリカン・サマー・ストーリー アメリカン・パイ2 ★★ American Pie 2 (2001) »